すみれの人生迷子日記

アラサー喪女すみれの婚活を中心とした人生模索ブログ。完全に自己満なので悪しからず。

始めたはいいものの…

こんばんは、お久しぶりです。すみれです^ ^


別に何があったわけでもないのですが、しばらく恋愛関係はいいや〜と思ってしまい、オミパも合コンも本当に何もせず、ひたすら職場と家を往復するだけの日々を送っていました。書くネタがないためこのブログを開くこともなく…


しかし!先日読んだ少女漫画に触発されて、また彼氏ほしい病を発病しまして、もう二度とインストールすることはないと思っていた、マッチングアプリを再開いたしました(><)


そこで何人かマッチングしまして、メッセージのやりとりや、ご飯の約束をしたりしています。


今のところまだ誰ともご飯には行ってないのですが(先日1人ランチをドタキャンしてしまったので…)、近々約束している人が2人います。

でも正直どっちもないな〜と思っていて^^;


1人は34歳会社員男性。まあ顔は可もなく不可もなく、中肉中背ないわゆるフツーな感じの方です。


メッセージのやりとりを続けてご飯に行くことになったのですが、実はメッセージの時点で多分この人とは合わないかも、、、と思っていまして。


具体的にどういうところが、と言われると難しいのですが、メッセージがやたら長く、かつ、日記調なところがあり、、、あとはメッセージの感じから俺が俺がという感じが伝わってくるというか。ちょっと子どもじみてるというか。


待ち合わせ方法で意見が合わないことがあった時に、結構もめて最終的にはこちらに合わせてくれたのですが、その時にちょろっと嫌味と取れるような発言してみたりとか。自分の思い通りにならないとキレるタイプなんじゃ、と怯えています笑


あと、ご飯の約束をした後にラインを交換したのですが、早速ポンポンラインが来ていて、結構ウザい笑

既読無視とかしたら絶対何か言ってくるタイプだな、と思ったので先手必勝!とばかりにライン苦手なんですみませんとお伝えしたら大人しくなりました。でもそれもブワーっと自分の言いたいことだけ言って、プツっと切れる感じで^^;


多分ちょーっとお子様なのかな?と思ってしまいました。とりあえず実際会ってから判断のつもりではいるのですが、ちょっと気が重い。サクッとご飯して、なさそうだったらさよならしようと思います^ ^


2人目は30歳のいい感じにチャラそうな人。顔は多分かっこいい部類に入るのではなかろうかと思います。


この人はメッセージのやりとりはそこそこにラインに移行したのですが、そこからすぐに会おうとはならず、適度にラインして、ご飯の流れに持っていかれました笑


この時点でスマートというかうまいんですよね(><)

ここまでは良かったのですが、飲みに行こう!という話になりまして。何時が良い?と聞かれたので、日中予定があったのですがそこまで遅くなる予定ではなかったので、何時でも大丈夫と答えたんですよ。


そしたらなんと向こうの指定が夜の21:30!!!!常識的にないですよね???チャラ男は夜予定があるみたいでこの時間指定なのですが、フツー初対面の人とご飯でこの時間はない!と思ってしまい、お断りしました^^;


ロクな男じゃないですよね、、、もし別日を提案されてもお断りかな〜と悩み中。。多分もう誘ってこないと思うけど。


そんなこんなで前途多難な予感しかしません。やっぱこのアプリダメかな〜オミパか結婚相談所かな〜と頭を悩ませているすみれなのでした、、、