すみれの人生迷子日記

アラサー喪女すみれの婚活を中心とした人生模索ブログ。完全に自己満なので悪しからず。

若い方がモテるという現実

こんばんは、すみれです。

タイトルからお察しいただけるかと思いますが、すみれさん絶賛病み期です笑


先日またオミパに行きまして。

個室で1:1でお話しできるタイプのものだったのですが、マッチングできずに終了しました…


ここ最近負け戦が続いています( ;∀;)マッチングしても次に繋げなかったり、今回のようにマッチングすらしなかったり。久々に行った合コンで知り合った人とももう誰とも連絡取ってないし。


正直26くらいまでは余裕ぶっこいてました。だってそれなりにデートする人はいたし、自分のことを好きになってくれる人はそこそこいて、単に自分が好きになれないだけって感じが多かったから。


でも今は違います!!!本当に!!モテない!!!!28という年齢は、セクシーなお姉さん感を出せる人にはいい感じの年齢なのかもしれません、、、ただすみれさんはイマイチ大人の女になり切れていない若作りアラサー。大人の色気も出せず、中身も20代前半(下手したら10代)と変わらず、ただただ歳を重ねてしまったアラサーほど痛いものはないです( ;∀;)


完全に歳のせいだけではないのですが、今まで若さに甘んじて努力を怠ってきたツケが今回ってきました…


最近肌荒れもひどいし、なんだか顔が疲れてるし、こんなアラサー誰ももらってくれないよな…と悲しみにくれています( ;∀;)


若さを武器にできるのは20代前半まで。20代後半からは何か若さと戦える武器を自分で探して磨いて手に入れなければならないんだな〜とひしひし感じております。


若者に負けないくらい若々しい見た目、アラサーだから出せる大人の魅力、トーク力、知識、、、などなど色々あるんだろうけど、今の自分にはどれも欠如しているなあと。


とりあえず年齢相応の魅力がほしい。そして彼氏が欲しい。そろそろ本気で結婚相談所とか考え出すべきかも…と焦りを感じているすみれさんなのでした、、、