すみれの人生迷子日記

アラサー喪女すみれの婚活を中心とした人生模索ブログ。完全に自己満なので悪しからず。

面接と結婚

こんばんは、すみれです。


昨日アプリでマッチングした人と会ってきたのですが、なにこれ??って感じだったので聞いてください!!笑


まず彼のスペックは一歳年下の起業家。今まで起業してる人に会ったことがないので、興味本位でマッチングして、しばらくメッセージのやりとりをした後に会うことになりました。


プロフィールを見た感じ、あまり恋愛とか婚活目的じゃなさそうだな〜とは思ったので、軽い気持ちで行ったのですが…


話していてまるで就活の時の面接のようでした(^^;;


基本仕事の話だし、仕事に対する考え方とか、モチベーションとか、どういう経緯でこの仕事を選んだのかとか…


仕事の話をするのは別にいいのですが、終始それだし、恋愛だったりプライベートの話はほぼなく何しにきたんだろって思っちゃいました(><)


あともともと軽くお茶でもっていう話ではあったのですが、19時に集合して本当にお茶だけで解散するというまさかの事態…


お腹空いたので1人でご飯食べました涙


久々に婚活目的で人に会ったのにこんな感じだったのでめちゃめちゃ疲れてしまいました〜


そして、昨日こんな感じだったので、今日急遽オミパを申し込んで行ってきました笑


今日行ったのは14:14で個別でお話しできるものだったのですが、これがまた疲れる…!


人数が多いからか一人当たりの時間が短くて、誰が誰やら覚えられないし、あんまりピンと来る人はいなかったのですが、とりあえずマッチングした人とお茶してきました(^^)


割と気が合いそうな感じだし、気楽に話せて良い感じだったのですが、その彼もまた年下で、色々な話をしている中で、結婚とかはまだ全然考えてないんだよね〜と言われてしまいました…


わたしも具体的に何か考えてるわけじゃないし、そもそも付き合うかもわからないけど、結婚はないと言われた時に、うーん、、と思ったということは、やっぱりわたしは結婚したいのでしょうか…


いますぐに結婚したい!という気持ちはやっぱりまだないのですが(そんな悠長なこと言ってる場合ではないのですが…(^^;;)、将来的にはって思ってるところはあるのかもしれないですね…


なんだか婚活もやればやるほどドツボにはまっているような気がします。


どうしたもんか…