すみれの人生迷子日記

アラサー喪女すみれの婚活を中心とした人生模索ブログ。完全に自己満なので悪しからず。

だんだんわからなくなってきた

こんばんは、すみれです。

先日同期と話していて気がついたのですが、とうとう同期で彼氏がいないのはすみれだけになっていました…((((;゚Д゚)))))))みんな結婚しているか、彼氏がいるかという状況で、ひえ〜〜!!仲良くしていた後輩にも続々と彼氏ができてしまい、一緒に活動してくれる子がいないので困り果てております…


焦ったすみれさんは少しオミパに行ってみたり、ネット婚活再開したりと、動き始めてみたのですが、なんだかいまいちパッとしません。


今日もオミパに行ったのですが、誰もヒットしない!!という最悪な状況で、その中ならこの人がマシかなって人ととりあえずマッチングだけして帰ってきました。後日ご飯に行くのでそれはまた今度…


今回は年齢をかなり絞ってあるプランにしてみたのですが、年齢以外の縛りがないから、年収が低い(300万くらい)、身長も低い、コミュニケーション能力も低い、みたいなどうしようもない人たちばかりが集まってしまっていました…(ひどい)


年収700万以上プランだと逆に年齢層が高すぎて無理!と思ったけど、年齢が近くてもこのスペックはキツイ…


こういうのを繰り返してしまったので、私の妥協できないポイントってなんだろう?と考えてみることにしました。


まずひとつめは年収。せめて500万はほしい…私がそんなに稼げる職業じゃないので、ここは譲れないです。


そして年齢。基本は32歳まで!!下はそこまでこだわらないけど、上すぎるとやっぱり無理って思います。色んな人に会ったけど、30オーバーでこういうところに来てる人ってなかなか癖があるというか…


あと身長。160センチ台は申し訳ないけど基本無理です。そうとう顔が好みとか、性格が合うとかよっぽどのことがないと無理ですね


とりあえずまずはここでフィルターかけちゃいます。そのあと話してみて良い方に変わるか、そのまま評価変わらずか…


もちろん上記の条件を満たしてなくても話してみて良い方に変わることもたまーにありますが、なかなかないですね^^;たかだか10分程度の会話でお互いの何がわかるんだって感じだし。


そうなってくるとやっぱりスペックでしぼられるプランを選んだ方が私には合ってるのかもって思いました(>_<)

あとは思い切って趣味が合うプランとか?


難しいですね〜婚活始めた頃の方が、良い人に出会えてた気がします。単に目が肥えてきただけかもしれないけど。やっぱり婚活って長くしちゃいけないんだなって思います。こうやって負のスパイラルに陥るから、さくって決めてさくっと結婚!が良いんですよね〜無理〜〜