すみれの人生迷子日記

アラサー喪女すみれの婚活を中心とした人生模索ブログ。完全に自己満なので悪しからず。

久々に婚活再開!

こんばんは、すみれです。

大変ご無沙汰しております!


もうすぐクリスマスですね。12月に入ってイルミネーションがキラキラしだしたり、ツリーが飾られ出したりと街全体が浮かれ始めましたね〜


タイトルでお分かりかと思いますが、すみれは特に恋愛的にはなんの進展もありません笑

ここ最近まで結婚もしなくていいし彼氏もいらないと思っていたので、なんの活動もしていなかったのですが、季節のせいなのでしょうか?笑 やっぱり彼氏欲しいかも〜と思うようになり、また活動を再開してみました。


とりあえずお誘いしてもらった合コンに行ったり、オミパに行ったりしてみたのですが、合コンはいつものごとく成果なし、オミパではマッチングした人とご飯してまた遊ぶ約束をしました。


やっぱり私にはオミパが向いてるな〜と思う今日この頃…


ちなみに今回のオミパは好奇心で年収800万円以上のハイステータス男性限定パーティーに行ってみました!個室で10分弱2人でお話できて、男性がぐるぐる移動する形式のやつです。


年収800万ってホントかよ〜どんな人が来るんだろ〜とやや疑心暗鬼で会場に向かったのですが


結果はやはり微妙、、、


まず年齢層が高い。38歳がやたら多かったですね。まあ年収と年齢は比例すると思うので仕方ないですが…


あと年収は1000万〜がほとんどでしたね。本当かどうか知りませんが笑


偏見ですが、38歳で年収1000万超えなのに結婚できないって難ありなのでは??と思ってしまいます。


実際みんな微妙だったのですが、中でも最初に私の隣に座った人はかーなーりイマイチでした!私は大体隣になった人とは、パーティーが始まるまでおしゃべりしちゃう派なのですが、お隣さんはずーっとスマホいじってて一切会話なし。


その後の途中休憩でまた時間が空いたので話しかけてみたんですが、くそつまんねええええって感じでした…(T_T)


話す内容が婚活についてで、その人は35歳だったと思うのですが、もう10年くらい婚活しているらしく、どんどんハードル下げてるんだけど全然結婚できなくて…みたいな話をされました。


そもそもお前がハードル下げる立場じゃねーんだよ!女の子がハードル下げてお前でもいっかって選ぶんだよ!?そもそもの考え方が間違ってるから!!って思ってしまいました…


しかも最後帰る時は男性から先に退出するのですが、彼は私になんの挨拶もなく、ばっと飛び出して去って行きました…挨拶くらいしてけよって思うのは私の心が狭いのでしょうか?ていうかそういう基本的なところができてない人が結婚とか恋愛とかしようと思うのが間違ってると思う。あと椅子しまってけよとも思いました…女性が奥に座ってるから、出る時男性の椅子が邪魔なんですよね。そういう些細な気遣いができないのって私はだめだなあ、と。


自分のNGポイントを気付かせてくれてありがとうですが、そんな彼はここでマッチングできたのだろうか?この後もう一件オミパに行くと行っていたので、どちらかでマッチングできてたらいいですね。どーでもいいけど。


一応このオミパですみれさんはマッチングしたのですが、別に嫌いじゃないけど好きになるかな〜?くらいの人でして。全員微妙だから消去法で選んでたまたまマッチングしたって感じですかね。


とりあえずまた今度遊ぶのですがどうなることか。私はマッチングしてデートしてもその後続かないんですよね〜、、、粗が見えちゃうと冷めるっていうか。で、冷めたなっていうのが相手にも完全に伝わっちゃうので、もうお誘いもなく^^;


今回は期待値が低いところから始まるから、うまくいくといいな〜クリスマスだし🎅


お願いします、サンタさん!✨笑