すみれの人生迷子日記

アラサー喪女すみれの婚活を中心とした人生模索ブログ。完全に自己満なので悪しからず。

見えない将来

こんばんは、すみれです。

なんだか久々のブログですね笑

最近はまたドルオタ熱が再発して、現場に行きまくってました…やっぱりすみれは生粋のオタクなんだなあと思います。好きになったらそれしか見えないし、それ以外どうでも良くなってしまう。


いくらアイドルに貢いでも、彼らが私たちオタクの人生を保証してくれるわけではもちろんなく、その時が楽しければ良い、という刹那的なものであることはきちんと分かっているつもりです。


お金払って営業してもらってるのも分かってるし、さすがにアイドルにリアコになるほど馬鹿じゃない。(そもそも今応援してるグループが年下すぎてそういう次元じゃない)


ドルオタは完全にわたしの一番の趣味なんですが、お金の使い方がちょっとまずいかな、と思うレベルで笑


ちゃんと計算してみたところ諸々含めて、今回のリリースイベントだけで10万近く使ってしまいました(^_−)−☆


これにはすみれ自身もびっくり!ドルオタ辞めるつもりはまったくないけど、このお金の使い方は改めないとな〜と思いました。反省。


まあちゃんと別で貯金してるんですけどね。真面目なのですみれさん。当面の目標は1千万貯金なので(^o^)


それはそれとして…これ一応婚活ブログなので婚活について書きますね!笑


いま一応遊びに行ったりしている人が1人います。パーティーパーティーで出会った人なんですけど、すみれ的には「悪くはない」というレベルです(上からですみません💦)


オタクの趣味も多分理解してくれてるし、心広くて優しいし、良い人なんですよね〜


ラインもなんだかんだ続けてるのですが、オタ活と重なるとどうしてもオタ活を優先してしまうんです…


デートはもちろんオタ活と重なったらキャンセルだし、ラインの返事も現場に行ってる時はすぐには絶対返せません。二つのことを同時にするっていうのができないんですよね…


彼よりアイドルの方が断然好きだから仕方ない気もするのですが、これで愛想つかされたらどうしよう〜と思う自分もいて(>_<)


単にワガママなんですよね、私…自分はオタクやりたいけど、彼氏には自分を一番って思ってもらいたくて。でも自由にさせてほしい。


こりゃ結婚できないわ!って思います(._.)相手があってこその結婚なのに自分のことしか考えられないし、そもそも考える気がない


まだまだ自由にしていたいけど、年齢的なことを考えると結婚したほうが良いのかな?とか色々考えが矛盾してしまいます。


結局自分がどうしたいのか全然わかんないです。自分の意思ってものがあんまりなくて、なんとなーく流れに流されて生きてきたので、こういう人生の分岐点に立たされた時にどうして良いかわからない。


学生の時は特に何かに秀でた才能があったわけでも、やりたいことがあったわけでもないからなんとなく勉強して、高校行って、大学行って、就職して…って、一般的なルートを歩んできたけど、大人になると選択肢が増えすぎて迷子になりそうです。


特に正解はないんだろうけど、私はこうしたい!!っていう気持ちがないからあっちにフラフラ、こっちにフラフラしてしまうんですよね…


あー、なんだか鬱ブログになってしまいました(>_<)とりあえずどうしていきたいかもよくわからないので、今周りにいてくれる人を大切にしようと思います。


ブログ書くとまったくまとまりないけど、なんとなく自分のすべきことが見える気がして安心します(^^)


常に自己満ですが、時々気持ち整理のためにこういうわけわかんない記事も書かせてください〜m(_ _)m