すみれの人生迷子日記

アラサー喪女すみれの婚活を中心とした人生模索ブログ。完全に自己満なので悪しからず。

休日ドタキャン事件

こんばんは、すみれです。


先日ぺあーずで知り合った人と休日ランチに行こうという話になったのですが、すみれの方から当日ドタキャンしてしまいました…


その人はすみれの顔が好みらしく(笑)、まあそれは別にこちらも悪い気はしないのでいいのですが、なーんか下心が丸見えなんですよね。


まだ会ったこともないのに、次会った時に付き合うかどうか決めて欲しいとか、ランチのあと家おいでよとか、、、気持ち悪い!!!


ぺあーずやってる人に限らず、男は基本的にそういう下心のある生き物なんだろうなとは思っているのですが、ここまであからさまだとドン引きです。


あと気になったのがラインを交換したのですが、その後やたらとメッセージがくるんです。それでちょっと無視したりすると、いちいち追撃が来る。超めんどくさい…


すみれは対面でお話ししたいタイプなので、ラインで雑談はそんなにしたくないんです。もちろん彼氏とか友達とかはまた別ですが。話すことあるし。


そういうところも合わなそうだなと薄々感じていたんですが、実際会ったら良い人かもしれないという希望を持っていたので当日ちゃんと会うつもりで出かけました。というかもう他に候補もいなかったので藁にすがる思いで、と言いますか…


でも当日本当に待ち合わせの1時間前くらいにまたラインでごちゃごちゃ言ってきて、これはもう無理!!!となってしまいました。


会っても時間とお金の無駄だし、お互いに良いことないと思って…


まあ、もっと早めにお断りしてあげればよかったなという罪悪感はありますが、自分が相当気持ち悪いということに気がついた方が良いです、あの人。


職業が教育系というのにも恐怖を感じます笑

塾講師とかかな、と勝手に推察していますが、あんな人が子供にものを教えてるのかと思うと恐ろしい…


そんなこんなでドタキャン連絡をしたあと、ラインもぺあーずもブロックしてさようならしました。こちらの写真も見てるし、ラインID教えちゃってるのがちょっと怖いけど。


お断りしてから若干凹んだのですが、一応会う気でメイクも服もちゃんとして来たのでそのまま帰るのなあと思い、当日駆け込みで別のパーティに行ってきました笑


こちらはまた別途書きますね〜


転んでもただでは起きない神経図太いすみれなのでした笑