すみれの人生迷子日記

アラサー喪女すみれの婚活を中心とした人生模索ブログ。完全に自己満なので悪しからず。

結婚

こんばんは、すみれです。

この度、結婚することになりました!

…友人が。


まだご両親への挨拶はしていないようなのだけど、余程のことがない限りは破談にはならないだろうなというカップルなのできっとこのままゴールインするんだろうなあ。


その友人は今の私の生活の中で一番近いところにいる子なので、その話を聞いた時、嬉しくもあり悲しくもあり、なんだか複雑な心境でした。


前にも書いたように、私自身はまだ結婚はいいかなと思っている節があるので、友人に対しての感情は嫉妬とかそういう類のものではないような気がしています。


じゃあなんなのか?

たぶん、置いていかれたような気がしているんだと思うんです。似たような環境で生きてきて、同じような仕事に就いて、彼女は近々結婚予定。

じゃあ私は?

私には今何があるんだろうという行き先の見えない不安みたいなものがあるんじゃないかと。


今までも同期だったり先輩だったりの結婚を目の当たりにしてきたけど、みんな年上だったりそこまで親しい仲ではなかったり、という関係性だったので遠いところで起きた幸せな出来事という感覚しかなかったけど、やっぱり仲良い子の結婚となると話は別ですね…


ちゃんと祝福してあげたいけどできるかな


そんな友人の結婚話を受けて、私もいつか結婚するのかなと考えてみたりしましたが、ビジョンが全く見えません…


そもそも、結婚願望あるのかな。仕事に生きるバリキャリではないから、結婚に逃げてるだけのような気もします。


もし結婚したとしてもそんな気持ちでは家庭崩壊しそうですよね笑


もう28歳になる年。

そろそろ自分の人生の方向性を決めなきゃいけない時が来たのかなって思います。