すみれの人生迷子日記

アラサー喪女すみれの婚活を中心とした人生模索ブログ。完全に自己満なので悪しからず。

ドタキャン

こんばんは、すみれです。


先日行ったシャンクレールのパーティーで会った人とご飯の約束をしていたのですが、なんとドタキャンされてしまいました!!!


こういう時、私は悲しみより先に怒りが来ます笑

なぜなら計画的でない人がキライだから。


ちなみに理由は仕事が忙しくて、という言い訳ナンバーワンの理由でした…


実際私の会社の人も今の時期が繁忙期で、連絡つかないくらい激務なのでそういう理由が本当にあることもわかってはいます。


わかってはいるけどさーーー!

仕事でって理由、なんか嘘っぽくて嫌です。それこそただの言い訳でしょ?って思う…


仮に本当だったとして、やっぱり平日は無理だった、とかそれなら最初から休日指定しろよ!と思っちゃうし、なんとなく自分の仕事のスケジュール感くらいわかるだろ!と言いたくなります。


あと勝手な持論ですが、仕事できる人はプライベートの予定もちゃんと調整できると思うんです。それすらできない本当に忙しい時期もあると思うのですが、そういう時は最初からドタキャンになるかもしれない日程で予定は組まないと思います…


人のスケジュール押さえといてのキャンセルは本当に失礼だし、時間を無駄にした感がハンパないです。


あーあ、やっぱりもう1人の人にしておけばよかったかなあ


別日でご飯行くかもしれないけど、私の気持ちも萎えちゃったし、もし付き合ったとしても連絡取りにくそうだし、やっぱりダメかもなあって思っています。


こういう時ついつい元彼を思い出してしまいます…多分今回の彼と同じ業種で平日はかなり忙しそうだったけど、毎日連絡は取っていたし。そう思うとやっぱりマメな人の方が自分には合っているような気がします。


いやいや、元彼のことは考えても仕方ないので早く次に行きたいのですが、何かあるとつい元彼と比べてしまいます…私の場合、基準がそれしかないしね(^◇^;)


そういえばボルダリングコンの彼とも連絡取ってないし、気づいたらもう候補がいなくなりました笑


また出会いを求めて行動しなきゃな〜(>_<)出来ることならしばらくはネットに頼りたくないので、パーティー中心かなあ…


なんだかやる気が出ない今日この頃です。夏までには彼氏作りたい!!と思っているので頑張ります〜(>_<)