すみれの人生迷子日記

アラサー喪女すみれの婚活を中心とした人生模索ブログ。完全に自己満なので悪しからず。

質が下がったかも

こんばんは、すみれです。


先日ブログに書いた良いなと思う人たちは音信不通のため終了しました涙。

仕方がないので諦めて次に行っています(^^)


さて、以前このブログでいきなりデートのことや、招待コードを記載したのですが、ある時数十人規模で招待コードを使用してくれることがありました!ブログの閲覧数もいつもの10倍くらいになっていて、何が起きた!?と思っていたのですが、どうやらいきなりデートがyahooニュースに取り上げられたようですね。


利用人口が増えて規模が大きくなるのは良いのですが、先日いきなりデートしてきて、男性の質がすごく下がったな、、と感じました。


2人お会いしたのですが、2人ともその日が初めてのいきなりデートとのこと。


1人は慶応ボーイ。良い人そうな感じではあったのですが、会って早々「興味本位で来ました〜」と言われてめちゃめちゃ萎えました、、、それ言わなくて良くない??


あとランチだったのですが、いくつかコースが選べるお店で、お店確定した時にこれが良いな〜と思っていたものがあったのですが、別のものを勝手に決められたり、1200円くらいのランチで1000円取られたり、まじか、、、と思うことばかりで(><)


端数を払うことはあっても基本今まではおごりだったので、びっくりしました、、、


もう1人は地方出身で最近仕事都合で東京に来た人。この人はまずアプリの仕組みを全く理解してなくて、冒頭いきなりデート講座が始まりしました。


まず、ネットかなんかで下調べして来いや!!!!!と強く思いました。


あと悪い人ではないのですが、挙動不審なのと、笑いのツボが合わないので終始イラッとしていました、、、わたしの方が上に立っちゃう感じがなんだかなあと。


この日はプライベートで夜も予定入れていたので、超絶疲れましたし、こんなんだったらいかなきゃよかったなーと思ってしまいました、、、


今まで会った人って、一応興味半分ではあるものの、恋人が欲しい、結婚したいという人ばかりだったのですが、メディアに取り上げられたことで本当にただの興味本位な人が増えてしまったんだなあと感じました。


ほとぼりが冷めるまで一旦いきなりデートはストップしようかな〜と思います、、、