すみれの人生迷子日記

アラサー喪女すみれの婚活を中心とした人生模索ブログ。完全に自己満なので悪しからず。

つらくなってきた婚活

こんばんは、すみれです。


最近婚活アプリで、めちゃめちゃタイプ!!という人に2人ほど出会いました。


でもどちらも一度お会いして、そのあと続かないのでダメそうな雰囲気です涙


1人目は結構前のラインをスルーされてしまっているので多分もう無理。でも彼についてはヘビースモーカーなところがあり、結婚はできないだろうと感じていたので仕方ないかなと諦めがつきました。


2人目は見た目も中身も自分史上最高な人でどうにか繋げたいのですが、初回で焦りすぎてやらかしてしまった感もあり、ダメそう、、、


こちらはなぜ婚活してるのか?というくらいハイスペで顔も好みなのでどうにかゲットしたかったのですが、多分すみれは彼の好みではないんですよね〜


いい人が全然いない!という状況も落ち込むのですが、いいなって思う人がいて振り向いてもらえない状況も結構キツイものがあります。


2人目の彼とはまたご飯に行こうという話になったので日程調整したいのですが、全然ラインが返ってこない、、、


社交辞令だったかなーと落ち込んでおります。


すみれはあまり自分からグイグイいけるタイプではないのですが、最近は良いなと思った人には割とガツガツ自分から連絡するし誘うし行動している気がします。もう待っている余裕はないので!でもそれが全然実を結ばないので悲しいし、きっついなーと思っています。


こういうのは相手もあることだし、縁やタイミングなどもあるので仕方ないと思うのですが、一生結婚できないんじゃないか、って心配になってしまいます、、


考えても仕方ないことなので切り替えてスッキリしたいのですが、日曜の夜ということも相まって鬱々とした気分で過ごしております。


もうすぐ夏だし、何か楽しいことしたいな〜