すみれの人生迷子日記

アラサー喪女すみれの婚活を中心とした人生模索ブログ。完全に自己満なので悪しからず。

君の名は。

こんばんは、すみれです。かなり久々の更新になってしまいました〜💦


特に新しく婚活はしていなかったのですが、前にパーティーパーティーでマッチングした人と、今話題の映画「君の名は」を観てきました( ´ ▽ ` )


このタイミングなので流行りに乗ったと思われそうですが、わたし新海誠監督作品が好きで、上映前から観に行きたいな〜と思っていまして…

ちょうど映画館に広告が出ているのを観たときにその彼と一緒にいて、これ観たいんですよね〜じゃあ一緒に行こうか!という定番の流れで一緒に観に行くことになりました笑


でもこんなに大ヒットするとは正直思っていなくてびっくりしています😳新海誠作品といえば、秒速5センチメートルが代表作かなと思うのですが、これ好き嫌いかなり分かれる話だと思うんですよね。


以前監督がテレビか雑誌のインタビューで、今回は万人受けを狙ったと言っていたので、そうなんだ〜と思ってはいたのですが、ここまで万人受けするとは…そうやって作った作品がちゃんとヒットするってすごいですよね〜✨


あんまり書くとネタバレになるので書きませんが、思っていたのと違う心温まるストーリー展開で、ハッピーエンドなので楽しく観られる映画です☺️

でも個人的には言の葉の庭のほうが好き!笑

ぜひ興味のある方はどちらも観てください


で、映画はたのしかったのですが、一緒に行った彼とはこれっきりかな〜って感じです…


なんか悪い人ではないのですが、会話がうわべだけというか、わたしに合わせすぎというか、知ったかぶりというか、あんまりしっくりこなくて。言われたこと全部否定してやりたくなるようなそんな感じに陥ってしまいました…すみれさん結構性格悪いので、整合性の取れないことはとことん追求してやりたくなってしまうんですよね〜あと間違ってることも真顔で指摘します…笑


やっぱりそこそこモノを知っていて、常識があって、心の広い優しい年上の人が合っているような気がします…バカは嫌だし無理だなって改めて思いました…あんまり書くと身バレしそうなので書きませんが、勉強できる頭の良さではなくて、一般常識的なところは最低限持っていてほしいです。


こういうこと言うから男から煙たがられるし、嫌がられるんだろうな〜って思うけど、正直自分が馬鹿な女ではないのでやっぱり相手にも同じかそれ以上のレベルは求めてしまう…相手が年上なら余計に。


友達以上恋人未満の関係がそれなりに続くと、どうしても相手のアラが見えてくるし、嫌なところが目につくようになるすみれさんとしては、その前に付き合っちゃったほうがいいんだろうなって思いました😭そしたらちょっとは許せると思うんですよね…彼氏だし。好きだし。って思って…


早く手を打ちたい今日この頃です。また候補探しに出かけなきゃな〜