すみれの人生迷子日記

アラサー喪女すみれの婚活を中心とした人生模索ブログ。完全に自己満なので悪しからず。

やっと分かった好きなタイプ

こんばんは、すみれです。


色んな人と会う中でやっと自分の好みがはっきりわかってきた気がします。


一言で言うと、「すかした俳優より面白い芸人が好き」です笑


もちろんイケメンは好きなのですが、すみれもおしゃべりなタイプではないので寡黙な人だと話が弾まなくて困ります…


だったら多少ブサイク(失礼)でもよくしゃべる面白い人がいいなあと…


もちろんイケメンで面白いのが最高ですが、イケメンすぎると詐欺を疑うめんどくさい女なので、イケメンと付き合うのは性格的にちょっと無理笑


あと自分の仕事が好きな人!

これ大事。過去会ってきた人で、やっぱり仕事に対してネガティヴというか、仕事好きじゃないとか辞めたいとかいうような男性もいましたが、ほんとーーーーーに嫌です!


別に高尚な仕事をしてほしいわけじゃないけど、自分のやってることにプライド持てない人はないなあと。


嫌なら転職でもなんでもすればいいじゃん!?って思っちゃうんです…それができないなら今の環境で頑張れよと。文句言うなと。


個人的に男の人から仕事の話とか聞くの好きだし、そういうの面白おかしく話せる人がいいですね。


やっぱり話してて楽しいって重要ですよね(^^)極端ですが、すみれは向こうがずーっと喋っててくれるくらいでちょうど良い笑


それで色々と考えて、こうなってくるとぺあーずは私の条件を満たす人を見つけるのは大変かもと思い、とりあえずお休みすることにしました。


どうしても顔から入りますからね、ぺあーずだと。だったらパーティとかで色んな人と話してみるというのがいいのかなって思ったので色々行ってみようと思います!


いつも同じエリアばっかりなので、たまには全然違うところに行ってみようかな〜と考えています^ ^


もうそろそろ別れてから半年経つし、次に行きたいすみれでした…