すみれの人生迷子日記

アラサー喪女すみれの婚活を中心とした人生模索ブログ。完全に自己満なので悪しからず。

挫折(笑)

こんばんは、すみれです。

まだ(笑)をつけられるくらいには元気ですが、少々挫折を味わいました…


先日行ったパーティーで、まさかの誰ともマッチングしないという出来事が…!


ざっと見渡して、そんなに可愛い子いなかったし(失礼)、みんな30代だったらしいし(失礼)、なんで!?と思ってしまいました(´・_・`)


今回のパーティーは、負け惜しみではないですが、正直全体的に男性が微妙で。高卒とか喫煙者とかほんとーに無理なんです私。


その中でもまあいいかなって思える3人を選んだのですが、誰ともマッチングしませんでした〜つらい〜


最終マッチングの時に男女で席を分けられるのですが、そのとき隣になったお姉さんは美人さんで、でもメッセージカードも告白カード?も提出していませんでした。潔い…


待ち時間にちょっとだけそのお姉さんとお話ししたのですが、別の会場のパーティーに行ったことがあるらしく、そのときはもっと人数がいたのでここは場所が微妙なのかも〜と言っていました 。


場所とかも考えなきゃいけないのね…定期券内だからという理由で選んじゃいけないのか…むむむ。


なんだかすみれにはネット婚活があっているような気がしてきました…


割とスペック重視するタイプなので、先にそういう情報を仕入れられるネットのほうが良いのかも。


できればネットはもう避けたかったのだけど、時間を無駄にもしづらいし、またはじめようかなあ


あとこういうパーティーのネックは、対面式だと人の顔や名前を覚えるのがすみれさんは誰が誰だったのかすぐ分からなくなってしま うというところですかね…


これは単にすみれがバカなのか、その人たちに興味がないからなのか不明ですが、本当に覚えられなくて(>_<)


みんなよくこの大人数覚えられるなあと感心してしまいます。


さらに一人当たり1〜2分しか喋れないし、ますます覚えられるかー!!と言いたくなります。


とりあえず直近で合コンとボーリングコンが控えているので、そのあとに今後の方向性を決めようと思います…(;_;)