すみれの人生迷子日記

アラサー喪女すみれの婚活を中心とした人生模索ブログ。完全に自己満なので悪しからず。

人に言えないような趣味

こんばんは、すみれです。

突然ですが、すみれはアイドルオタクです笑

急になんだって感じですが、色々思うことがあり…


婚活とか、合コンとか行くと必ず自己紹介がありますよね?それで大体休日の過ごし方とか、趣味の話になると思うんです。


そこですみれは絶対、「趣味はライブに行くこと」と答えます。


そうすると、次に来るのが「誰のライブ?」という質問。


すみれは正直に応援しているグループ名を答えるのですが、まあほとんどの人が知らないので話は大して盛り上がらずに終わります笑


このすみれの対応について、友達は「なんでそれ言っちゃうの!?ドルオタなんてあえて言わなくていいのに…」と言われることが多いんです(>_<)


これってどう思います??すみれ的には、この趣味を理解してもらえない人とは付き合えないし、友達にもなれないって思ってます。だからあえてこの趣味を隠して好意を持ってもらってもなあって思っちゃうんです…


とりあえず隠して好意を持ってもらってから、実はね…っていうのもありといえばありなのかもしれない。


好きな人ならこういう趣味でも許せるって思うのかもしれないので…


でも、すみれはそういうの後出しっぽくて嫌なんですよね〜(>_<)変なところで頑固というか、私の全てを愛してほしい願望があるこじらせ系なのかもしれません…


多分、計算して立ち回ったほうが色々うまくいくんだろうなとは頭ではわかっているのですが、どうにも打算的になれないすみれさん…


もしそれで幸せを逃してるのだとしたらバカなのかもしれないけど、そんなに器用になれないし、ならなくていいやとも思います。


別に自分が好きなものを同じように好きになってほしいとはこれっぽっちも思っていません。ただ、許容してほしいだけ。


すみれはアイドルオタクであることを恥ずかしいと思ってないけど、やっぱり世間一般の意見としては、いい歳した女がアイドルにハマってるってマイナスなのかな…


ちなみに私自身は彼氏がドルオタでもアニオタでも構わないんですけどね(・・;)見た目が気持ち悪くなければ。


むしろ何かにハマってるくらいの人の方が好きなんですよね…語れる何かがあるって素敵じゃないですか??個人的には無趣味な人の方が嫌かも…


まあ人それぞれなのかもしれませんが、すみれは自分を偽って人に好かれても嬉しくないし、どこかでボロが出ると思うし、絶対に無理なので、このまま自分に正直に生きていこうと思います^ ^


むしろアイドルを宣伝するくらいの勢いでいるのですが、そこは自重した方が良いのかもしれませんね…笑