すみれの人生迷子日記

アラサー喪女すみれの婚活を中心とした人生模索ブログ。完全に自己満なので悪しからず。

ゆーぶらいどチャラいCさん

こんばんは、すみれです。


先日ゆーぶらいどで出会ったCさんとお花見デートしてきました。初対面でお花見かよ!と思いましたが、都内の有名なお花見スポットだったし、暇だしいいかと思ってお受けしました。


Cさんはメッセージし始めたその日に、有料会員期限が終わるからラインで話したいと言われ、早々にラインを交換した方なんですが、ラインでもそんなにメッセージのやり取りを重ねたわけでもなく早々に面接の流れへ…


なーんかチャラい気がするけど大丈夫かな??と思いつつも当日によろしくメールが来てしまったのでドタキャンするわけにもいかず待ち合わせ場所へ。


ちょうど桜が満開の時期だったので、駅はすごい人人人でした!!!会えるかな〜と不安になりつつ、到着しましたメールをしたらすぐ着信が。おかげでさくっと会えました^ ^よかった…


Cさんの第一印象は、細身で背が高くて、イケメンではないけど塩系な爽やか好青年といった感じでした。


お昼集合だったので、とりあえずランチということでCさんが決めていてくれたお店へ向かうことに。しかしそこはすでに行列…どうしよう〜となっていると、Cさんがすかさず

代案を出してくれて、無事にべつのお店に入ることができました〜Cさんはこの辺に土地勘があるそうです^ ^


イタリアンでランチだったのですが、メニューが二種類あって優柔不断なすみれさんは迷う迷う…そこですかさずCさんがシェアしましょう!と言ってくれました。

シェア!?!?!(◎_◎;)と一瞬ひるみましたが、どちらも食べたいのでまあいっかと…。


なーんかやっぱり慣れてるよな、Cさん…もしや遊んでる…?と疑いつつ仕事や恋愛の話をして、それなりに楽しい時間を過ごしました。話した感じ普通だし、いい人だとは思うけど、チャラい疑惑が拭いきれないすみれさん…


そろそろ桜を見に行こうとなり、レジでお会計。この人はスマート系ではないのね、と思いながらとりあえず支払いをしていただき、外に出てからいくらですか?と聞いたらきっちり割り勘にされました(・・;)1500円くらいのランチなんだけどなあ…

一応年上だし初回だし、それくらいおごってくれてもよくない??もしくはせめてじゃあ1000円だけもらってもいい?じゃない????と思いました…

奢られることが全てじゃないけど、なんかなあ、と。この感じだと、もしかして遊んでる人じゃないのかな?ただ単にお金ないのかな?それかこの短時間で私に興味なくなったのかな?などと悶々としながらいざ桜を見に!


桜は満開でとっても綺麗でした^ ^やはりカップル多い〜


あらゆるところに屋台も出てたので、お酒を買って飲みながら歩くことに。


ここはさすがにおごってもらおう!と思って列に並んでいたら、彼の携帯に電話がかかってきたようでちょっとごめんと離脱してしまいました(>_<)仕方ないのでわたしが2人分支払ってお酒を渡したのですが、あとで払うねと言われ、結局払ってもらってない〜〜(;_;)ひどくないですか?これ。わざとかな…

すみれはお金にルーズな人が嫌いです。友達なら次回でいいやとか思うかもしれないけど、次回会うかもわからない相手なんだから、ちゃんとその日のうちに返してほしかったです(>_<)


そのあと引き続き桜を見ながら歩いていたら、どさくさに紛れて手を繋いできました!!!

そういう気分になっちゃったのかなんなのかよくわかりませんが、不可抗力すぎてされるがままのすみれさん…


挙げ句の果てにはここのケーキ屋さん美味しいんだよ〜とケーキ屋さんに連れて行かれまして。店内を見てみるとテイクアウトのみの模様…どういうこと?と思っていると

ケーキ買って俺んちで食べる?と…

はああああああ!?!(◎_◎;)食べないけど!つーか初対面の人の家なんて行かないけど!!!!ヤレると思われたのかな…完全になめてますよね。


いや、いいですってお断りしてそのまま駅に向かい解散。さっさと帰ってきました。


Cさんはヤリモクなのでしょうか…なーんか言動がチャラいですよね??でもお金に関してはケチ。全然魅力感じないです。奢りもしないのにヤレると思うなんて都合よすぎです。おごってもらったからといってそう簡単にはやらせませんが。


帰りの電車で、また会いましょう連絡がきましたが、とりあえず社交辞令返信。ちょっと怖いしなあCさん…


次回お誘いがあれば行ってもいいかなと思っていたのですが、後日連絡が来て、いつなら空いてるけどどう?と。いざ具体的な話になってくるとやっぱり違うかなと思ってしまい、スルーしてます(^◇^;)


こういう違和感って当たると思うし、無理して会わなくてもいいかな〜って思います。


感覚って大事だと思うんです。ネガティブな感情が少しでもあるならやめておいたほうがいいと思うし、逆にポジティブな感情が少しでもあるなら挑戦したほうが良い!


ということで、とりあえずCさんはもうさよならですね(^○^)はやく誰かに落ち着きたいな〜