すみれの人生迷子日記

アラサー喪女すみれの婚活を中心とした人生模索ブログ。完全に自己満なので悪しからず。

ボルダリングコン

こんばんは、すみれです。


もう4月なんですね…社会人になるとあまり感じないですが、学生の時は新学年になるこの時期のワクワクドキドキ感がたまらなかったです笑


新しいことって始まるとワクワクしませんか?すみれは新しいことに対してポジティブな感情を持つ方なので、4月はすごく好きなんです^ ^


さてさて新しいことといえば、先日初めてボルダリングに挑戦してきました!というのも、ボルダリングコンというものに行ってきたんです。


いわゆる趣味コンなのですが、趣味コン自体も初めてだったので気分はうきうき♪


さらに!!!!なんと!!!!

あの有名なマッチングを行うというではないですか!!!!!


イベント後にいいなと思う人の番号を書いてお互いが選んでいればカップルになれるという、伝説のアレですよ笑


いままでそういうタイプのパーティー?には行ったことがないので、楽しみすぎて…もう…


ちなみにすみれが選んだイベントは1人参加もOKだったのですが、初めてということもあり不安だったのでお友達のぴよちゃんを誘って、一緒に行ってもらうことにしました♡


当日は早めに集合してお茶して近況報告をするという女子あるあるを繰り広げること3時間弱…。


わたしの元彼の話や、ぴよちゃんの近況を聞いて、今日は頑張ろうね!と決意表明するわたしたち。


ぴよちゃんもわたしと似ていてなかなか幸せになれないタイプなので、はやく幸せになってほしいなあ(>_<)


そんなこんなでボルダリング会場へ向かってみると、受付開始したくらいのタイミングだったのにすでに結構人がいる!


ちょっと圧倒されながら受付を済ませ、着替えてボルダリングの壁を見ながら受付でもらった用紙を記入…


ボルダリング場の入会書類やアンケートのような事務的なものと、自己紹介タイムで使うらしいプロフィールカードがあり、まあメインはプロフィールですよね笑


プロフィールを書くのに思いの外時間がかかり、ぴよちゃんとどーしよーと言っている間にボルダリングコンが始まりました…!


司会のお兄さんの指示でまずは自己紹介タイム。今回は男性がちょっと多めだったようなのですが、ほぼ同人数でそれぞれ15名程でした。多すぎず少なすぎず^ ^


男性が移動して目の前に座っている人とプロフィールカードを交換してお話するのですが、ひとりの所要時間約2分であっという間でした。聞かれることに答えてたら終わっちゃうレベル…笑


お話しし終わった後にお相手の印象シートを記入する時間もあるのですが、すみれはとりあえず、なんとなく良い、普通、悪いでマークを決めてチェックしたのと、職業や年齢など気になる所もメモしてみました。でも正直誰が誰やら…???状態で…(・・;)


あとでチェックシートを見直してみると、ちょっといいなという人が2人。最初にお話しした方と、ボルダリング経験者の背の高いお兄さん。


あとは正直うーん、という印象…

でもボルダリングができればいいかなって思ったのでそこはあまり気にせずでした^ ^ここが趣味コンのいい所かもしれませんね。


自己紹介タイムのあとは、ついにボルダリングスタート!運営側で男女で何チームか作って、時間ごとに交代して全員と一緒にボルダリングをするという仕組みでした。


ボルダリングの感想は、指も腕も疲れる…でした笑

すみれは全然体力ないのですぐ疲れてしまって、やりなよ〜と言われても、いやちょっと休憩します、っていうノリの悪さ前面に押し出してきました笑


でもボルダリング自体は楽しかったです。経験者の男性がこの辺に足置いたほうがいいとか、次こことか教えてくれるので和気あいあいと時間が流れていきました〜


ボルダリングの中で、ちょっとモテナイくんかな!?と思った男性陣は、経験者でひたすら難しいコースをやりまくる。女子との交流を図ろうとしない。って感じの方々ですかね^ ^逆に経験者でも教えてくれようとアドバイスくれたり、出来た時にハイタッチしてくれたりっていう人は好印象だったなあ


そんなこんなでがっつり1時間半くらいボルダリングをやって、小休憩を挟みフリータイムへ…


フリータイムは3回で、グループで話してもいいし2人でも良いけど、2人で話した人は次は別の人と話すようにという仕組みでした。


フリータイム誰も来なかったらどうしよう笑という恐怖から、わたしはぴよちゃんと一緒にいたのですが、フリータイム開始直後、ぴよちゃんとわたしの元に7名くらいの男性陣が!(◎_◎;)


ええええ〜多すぎないかい??と思ったのですが、まあ来てくれたのでみんなでお話する流れに…なったのですが。


わたしは隣のガテン系お兄さんと2人で話してしまいました笑

後でぴよちゃんに1:6は辛かったと怒られましたが(・・;)


ガテン系お兄さんは第一印象あまり良くなくて対象外だったのですが、ボルダリングやってる姿がかっこよかったのと、同じチームになった時に話しかけてくれて楽しかったので、フリータイム来てくれたことでかなりの好印象に。あとよく見たら顔がタイプだったのもあるかなと笑


そのあと2回のフリータイムもグループトークで楽しみました^ ^


絶対ポツーンタイムがあると思ってたのでよかったよかった…大人しめな1人で来てた女の子も、男性が一緒にみんなで話しましょうって声かけてあげてていいなあって思いました。ボルダリングコン素敵♡


そして運命のマッチングターイム!!

第3希望まで書けて、マッチングした人は全体では発表せず、本人にだけ結果が知らされるという今時のシステムでした。


わたしは悩んだのですが

1位ガテン系、2位ボルダリング経験者の背の高いお兄さん、3位一番最初に自己紹介した人

に落ち着きました。3位はフリータイムでお話ししてよかった人と迷ったのですが、年齢的にこちらかなあと。


第一印象があまりよくないところから大逆転のガテン系さん。

女子としてはやっぱりフリータイムに自分のところへ来てくれるというのは嬉しいものです。こういうところで気になる女の子がいたら、男性陣は絶対その子のところにアピールしに行った方が良いです!!!こういうこともあるので!笑


そして運命の結果発表…

今回は8組のカップルが誕生したそうです!!約半数!!すごい!!


ちなみにすみれさんは、めでたくガテン系お兄さんとマッチングしました〜(^○^)まあわかってたけどね笑


ぴよちゃんもマッチングしたのですが、3位の人でまあこの人でいっか、くらいに思っていたそうなので、本人的にはうーん…という感じでした(・・;)そういうこともあるのね


ボルダリングコン終了して、女子は着替えるのに更衣室が狭かったので、すみれたちは最後まで待つことに。


その時にガテン系お兄さんが連絡先の交換をしに来てくれました♡このあとご飯いってもよかったのですが疲れてたし、ぴよちゃんとガールズトークしたかったのでご飯は別の機会に、ということでその場でさよなら〜


ぴよちゃんとマッチングした人は、当日のご飯を誘いに来たのですが、お断りしたら連絡先も聞かずに去って行きました。なんなんだろうか…連絡先くらい交換しとけばいいのに…ちょっと変な人なのかもしれないです(・・;)


着替え終わってぴよちゃんとご飯に行ったのですが、誰がどーだったとか、イベント後のガールズトークで大盛り上がりして解散!


そこでわかったことは、ぴよちゃんとわたしの男の趣味は合わないということ!笑 外見の趣味は多分真逆なんじゃないかと思います。その方が変な喧嘩しなくていいですよね^ ^


あ〜楽しかったなあ。趣味コンはまた行きたいなと思います。やっぱり一緒に同じことできるって楽しいし良いです♪ピンとくる男性がいなくても、趣味だけで楽しめるし、女の子と仲良くなれる可能性もあるし、もしかしたら一緒に何かに取り組んでいるうちにこの人いいかもって変わることもあると思います!本当オススメです〜


ちなみにガテン系お兄さんは今度なぜかぴよちゃんと、ガテン系お兄さんのお友達(ボルダリングに来てた)とご飯に行くことになりました!


なぜ4人…?とちょっと不服なすみれさんですが、まあ楽しく飲めればいいかな…なーんて思っています。


こちらもまたご報告しますね〜(^○^)