すみれの人生迷子日記

アラサー喪女すみれの婚活を中心とした人生模索ブログ。完全に自己満なので悪しからず。

婚活サイト全般について

こんばんは、すみれです。


突然ですが、婚活サイトってちょっと変な男性多いですよね??(失礼)


ちなみにすみれが今までに使ってきた婚活サイトは、ぺあーず、おみあい、ゆーぶらいど、まっちぶっくです。


機能に多少の違いはありますが、大きく共通するのはメッセージのやり取りでのコミュニケーションが発生する、というところでしょうか。


このメッセージって結構大事ですよね。すみれはなるべく間口広めに受け入れるようにしているのですが、メッセージのやり取りで人となりを一方的に判断してそこで結構な人数を選定します。


初メッセージで何回スクロールすればいいの?ってくらい長文を送ってくる人(しかも全部自分の話)、全員に同じ文章送ってるでしょって人、名乗りもしないくせに早々にラインの交換を求める人、可愛いですね綺麗ですねっていうとりあえず見た目を褒めとけって人、最初のメッセージ無視してるのに追撃してくる人…


すみれは頭悪そうな文章を書く人が本当に無理で…いくら高スペックなイケメンだったとしてもメッセージで無理だなと判断したら即さようならします。


具体例が難しいのですが、こんにちわ、こんばんわは絶対無理です。頭固すぎかもしれませんが、良い大人なわけだし日本語はきちんと使ってほしい…


あとは段取り悪い人もチラホラいますよね。誘っておいて、日程調整も場所決めもしようとしない人。夜の約束なのにお店の予約しない人。なんなんですかね??


たとえ友達同士だったとしても、こっちが誘ったら礼儀として調整もお店手配もするのが普通だと私は思います。


そういう、こういう場合はこうすべき!というこだわりが強すぎていけないのかな〜とは思うのですが…


でもそこはすみれ的譲れないポイントでして。


ブログを書きながらふと思ったのですが、きっとそういうのに慣れてない非モテさんが登録するのが婚活サイトなんですよね…


そう思うとなんだか婚活サイトって…という感じですが、もちろんその条件を満たす良い人もいます!


そういう人とマッチングできるように頑張るしかないんですよね〜(>_<)むむむ


いまはゆーぶらいどしか使ってないのですが、もうメッセージ全然こなくなってしまいました〜!新たな出会いを探して他のサイトにも登録するしかないかなあ…と思う今日この頃なのでした…