すみれの人生迷子日記

アラサー喪女すみれの婚活を中心とした人生模索ブログ。完全に自己満なので悪しからず。

すみれさんの好みとは

こんばんは、すみれです。

今日はすみれさんの好みについて考えてみたいと思います。


合コンとか飲み会でよく聞かれますよね?好きなタイプの男性って。私はいつもなんて答えていいのかわからなくて困っていました。だって前例がほとんどないから!!!


最近までお付き合いしたことがなかったし、男友達もほぼいないので、男性のどういうところに惹かれるのか?というのがよく分かっていませんでした。正直今もよく分かりません…


すみれはあまり人を好きになることもないタイプの人間で、好きになるのもなんとなく好きになって、気づいたらなんとなく好きじゃなくなってるというのがよくあるパターン。


熱しやすく冷めやすいというか、本当に人を好きになったことがないんだろうなあ、という感じです。


同期(男)に、好きになったらずっとその人のこと考えてるし、気持ちが抑えられないって言われて、へ〜そうなんだ…と思った記憶があります(・・;)


元彼に対してはそういう気持ちがあったような気もするけれど、もう当時の気持ちがわからなくなってしまいました…今は嫌なことの方が真っ先に出てきてしまうし、毎週土日会うのめんどくさいなって思うこともありましたし。


でも外見、中身、スペックすべてタイプではあったと思います。

外見は決してイケメンではないけどキリッとした男らしい感じの細マッチョ。

中身は強引な肉食系でリードしてくれるグイグイ系。さらにお話し上手で連絡はマメ。

そして都心に一人暮らししているコンサルというスペックをお持ちでした。


文字にしてみると遊んでそうな人だな〜って感じですね笑

まあ友達の言葉を借りれば、結果彼はカスだったわけですが…


話は逸れましたが、元彼のどこに一番惹かれたのかというと肉食グイグイ系、というところですね。


基本すみれさんは優柔不断でなんでもいいってタイプなので全部決めてくれる男性がいいんです。でもそれって男性主導ってことだから多分男がつけ上がっちゃってダメなんですよねー。個人的には主導権は女性が持ってた方がいいと思う。


きっと肉食グイグイ系は恋愛する分には楽しいと思います。でも結婚するとなると私には向かないのかな…なんて思ったりして。


だって不安要素がいっぱいだから。そういう人って友達も多いし、もちろんその中には当然のように女友達もいるわけで。


以前元彼のラインがチラッと見えた時に、明らかに女の名前で、土日の予定確認の連絡が来てたし…結局それは何だったのか真実は分からなかったけど、きっとその子も婚活サイトで会った子でデートの調整連絡なんだろうなって思っています。


まあ全肉食男子がそういう人とは限りませんが、そういう人である確率は高いですよね(・・;)


だから今、あえてタイプをあげるとしたら「誠実な人」っていうかなって思います。


そういう人なら、たとえ道を間違えてもそこで過ちに気づいてできる限りの誠意を見せてくれると思うし、そうすればこっちも許せるし許したいと思えるはずで。それがないってことは、相手の気持ちはその程度なんだろうなって思っちゃいますよね…


だから次付き合う人は、誠実さ重視で選ぼうと思ってます^ ^好みとは多分全然違うタイプの人になりそうだけど、常に不安に駆られるよりは心が安定してて幸せな方がいいなって思う今日この頃…


なんだか元彼との破局原因が分かってしまうようなブログになったしまいましたね笑

まあ、あれはあれで勉強させてもらったと今は割と前向きな気持ちでいます。


でも婚活サイトで誠実な人を探すって結構難しいですよね(>_<)とりあえず地道にメッセージのやりとりから始めて見極めたいと思います…!


頑張るぞ〜*\(^o^)/*